天晴である

3時過ぎに就寝、アラーム無しで適当の7時半過ぎ起床。
だらだらと朝食を済ませ、特に目的もなく暫く過ごす。
なんだかだるいので、毛布を被ってちょっと横になるが眠りはしない。
結局午前中はそのまま、音楽を聴いていたくらいで特に何もしなかった。
昼食後ちょっと細かいことを片付けて、14時過ぎくらいまで過ごす。
いい加減寒いとは思うがシャワー、まぁ熱目のお湯を出せばなんとかなる。
16時15分に恵比寿にいれば良いのだが、ちょっと寄り道もあるので早目に家を出る。
帰りにすると面倒になりそうだったので、いつもの書店へ行くのは先にしておく。
買ったのは、ダイロンの聖少女(クラッシャージョウ10)(AA)とSPEED HEAVEN(2)(AA)だ。
前者は昨日何故か無かったもの、後者はクアドリフォリオに次ぎ2巻で終了の一品。
まぁ最近車の話は流行らないだろうから、出るだけでも良しとしておこう。
カバンにしまって移動、余裕を見すぎてちょっと早く着いてしまった。
JR恵比寿の東口改札で待ち合わせ、今日のメニューでは「いつもの」メンバーである。
1人はちょっと遅れるという連絡が入ったが、色々織り込み済みの時間なので全く問題ない。
集合が済んで移動、ボチボチ歩くのだがこれも織り込み済み。
というわけで、17時開場のところに16時半頃到着してしまった。
案の定もう少し後に集合してくれとのことで、ちょうど良く近所にあったカフェに。
ちょっと予期せぬエラーがあって具合が悪かったが、まぁ適当に談笑して時間を潰す。
16時50分をちょっと回ったくらいにもう一度行ってみると、ボチボチ列形成をするところだった。
というわけで、今日は天窓switchにて酒井ミキオの天晴音楽会vol.2「晩秋の宴」なのだ。
アコースティック3人編成(ピアノ・ギター・パーカッション)にて、定員制全着席の落ち着いたライブがコンセプトだ。
開場から開演まで1時間と余裕がありすぎるので、とりあえず1ドリンクは先に消化。
なにせスペースに余り余裕がないので、席からまたグラスを置きに出るのは大変なのだ。
BGMにかかっている曲で、今日のMCの話題がわかってしまうお約束(笑)
特に押すでもなく18時に開演、穏やかなスタートとなった。
順次メンバーも入り、淀みなく進んでいく。
この形はvol.2というだけあり2回目(前回は5/5)なのだが、結構気に入っている。
グランドピアノの響きも良いし、アコースティックの音の感じが凄く良い。
アレンジも良い感じだし、今日はセットリストもかなりバランス良かったのではないだろうか。
すっかり陶酔しつつ、休憩を挟んで2時間ちょいはあっという間であった。
アンコールがすぐに出てくるのは、もうお約束になりつつあって良い(笑)
実に充実したライブ、大満足であった。
来年1/23のワンマンライブ(今度はバンドスタイル)のチケットをゲットして、退場。
最初は近所で反省会と思っていたのだが、まぁ色々あって代々木のROBO太へ。
面子1人の友人様2名も一緒になり、5人で移動して入店。
以降色々話しながら飲み食い、楽しい時間となった。
プラネテス話や何故かアイマスの話、他色々やったかな。
23時の閉店でちょっと笑える展開もあったが(一応私がトリガーを引いたのかな)、宴も終わって解散。
どうしようかなと思ったが、なんとなく足が向き秋葉原へ移動してJAMへ。
長居しないときに限って良い席に着けるのはもうお約束、別に変わったことではない。
人出はボチボチ、んで周りは良く見る顔ばかりだったりで安心感あり。
既に23時45分くらいだったので、1時間も滞在できない計算である。
いつも通りのメニューで適当に飲んで、予定通りに撤収。
同じ時間帯に一気に人が引いたので、ちょっと申し訳ないとも思ったが色々な意味で持たないので。
ちょうど来た山手線が、命名100周年(だっけ?)記念の茶色ラッピングでラッキーとか思ったり。
今日は全然ヘビーに飲んでいないので、乗り越しの懸念も全く無し。
普通に田町に到着、先程書店を出てから思い出したマガジンSPECIALを買いにコンビニへ。
これを扱っている店は結構限られていて、でも行きやすいところにあったりするので助かる。
読んでいる間のお供にと少しだけアルコールを追加して帰宅、しかし結局読むのは明日に回すのであった(笑)
ライブの余韻を楽しむようにヘッドホンでミキオを聴きながら軽く飲んで、グダグダで眠りに落ちる。

2009年11月21日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp