どこまで続くのか

寝れば良いのにだらだら夜更かしして、2時近くの就寝で5時45分に起床。
ただ帰って食事して風呂入って寝るだけと言うのに耐えられず、余計なことをしてしまうのだ。
さすがに木曜、若干くたびれてきたがなんとかいつものモードに。
朝食と身支度を済ませ、いつも通りに家を出て駅に。
電車はいつも座れないかと思うが、上手い具合に人が降りてギリギリ座れたりする。
#余談だが京浜東北線の新車の先頭部は6席も少なくて不満だ
問題なく進行して、バスだけ若干雨のせいで遅れたが進行は普通。
10分強残して席に着き、緩やかにスタートを切る。
隣のおじさん(仮)は8時半過ぎに出社、相変わらず愛想が悪い。
別に良くされても困るので、構わないのだが。
んで適当なところで鶴の一声、ベンチ行こうとのこと。
色々やり取りをするわけだが、気を許しているつもりなのか妙に口が悪い。
上司だろうがなんだろうが、もう少し普通に口を利くものだと思うのだが。
その辺は大人の判断でスルーして、準備を進める。
エンジン始動して暖機、程々になってきたが指示が無い。
5/26辺りに書いた感じで、指示するように動けと言っていたはずなので。
調べ物をしていたようだったが、思い出したようにこちらを見て何をしているのか問う。
自分で判断してやれとのこと、やれば良いのかやってはいけないのかハッキリしろと。
一貫性のある話を出来ない人なのは6年前くらいから知っているので、もうどうでも良い。
基本メニューは決まっているので、淡々と条件変更と測定を繰り返す。
激しく萎えるような内容、隣のおじさん(仮)の書いた筋書きは全くダメ。
通らない条件が多すぎて、余計な手数が掛かる。
それでも文句一つ言わず、休憩も取らずに12時頃までずっと継続。
途中で隣のおじさん(仮)は面倒になったか何なのか、退散していった。
昼はいつも通りに突っ伏して45分、終わって業務再開。
午後も指示なしでやれとのこと、そう言うに至る背景を口にしたがあんたがそれを言うかと。
ホント朝令暮改と言うかなんというか、やる気が無くなる。
一緒にベンチには行ったが結局調べ物を継続している模様、気にせず進めていく。
んで大体出来る条件はすんだが、問題は山積みだ。
どうしても意図した制御に入らない領域があり、色々探ることに。
これは隣のおじさん(仮)の調べ物の話、余り口出しはしない。
ただ気付いたことは随時言う、最後まで聞かないでわかったように言うのは止めて欲しいな。
その流れで確認すべきパラメータを言っていたのだが、それを見るのは無意味にしてあるとのこと。
とりあえずそういう前提で進めていくが、どうにも矛盾がありいかんともしがたく。
制御仕様書をもう一度見てこれを見ればと言う、だからさっき言って途中で否定したんだろと。
突っ込む気も失せて指示通りにやってみる、案の定私の言った話になっていた。
思い込みで話をするとと言うのは毎日言っている気がするが、学習能力が無いのだろう。
なんだかんだで16時半くらいまでぶっ通し、夜勤で入れる試験の準備に入った。
途中ちょっとしたトラブルがあり、結局引継ぎまで終えたのは定時過ぎだった。
さすがに先に返すつもりになったらしく、送り出されたのでとっとと撤収。
ずっとベンチに居たので仕掛の作業は無く、サクッとPCをシャットダウンして離脱。
1番バスには間に合わなかったが、次の社バスに乗ることが出来た。
#正確には間に合ったが満員で乗り切れなかった
そんなわけでいつも通りの帰路へ、全く同じ時間割で田町まで帰着。
ちょっとみどりの窓口に寄って用を済ませ、買い物して帰宅。
明日は気分転換に行こう。

2009年6月11日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp